1: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:50:51 ID:JjKa
卵かけご飯をつくる方法はNGです

2: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:51:57 ID:0HNX
>>1
これが正解定期

3: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:52:06 ID:hfIy
プロパンガスと中華鍋やろ?

4: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:52:16 ID:NMrm
ラードをドバドバ入れる

5: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:53:00 ID:hfIy
中華屋のチャーハンより蕎麦屋のチャーハンの方が美味しい

11: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:55:27 ID:JjKa
>>5
蕎麦屋のチャーハンなんて聞いたことない

14: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:56:06 ID:hfIy
>>11
ワイの馴染みの店オンリーか?

7: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:53:18 ID:6Lw0
卵かけご飯から炒めるのは洗い物増えるんじゃ

8: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:54:12 ID:hfIy
>>7
白米用意してる時点で同じやろ

19: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:57:31 ID:6Lw0
>>8
自分の場合は冷めたご飯を入れた容器にチャーハン入れる
その容器でたまごかけごはんにしてチャーハン作ると中途半端に卵液が残ってる容器嫌だから別の皿にチャーハン入れる事になる
個人の好みで自分だけ洗い物増える

10: ■忍【LV9,トロルキング,6L】 22/12/07(水) 21:55:24 ID:Q1DM
パラパラチャーハンとかいう食べにくいだけの料理

12: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:55:33 ID:AtkR
油→卵→白飯→具の順番でアチアチやぞno title

15: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:56:25 ID:PIjq
>>12
ええやんけ

17: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:56:36 ID:JjKa
>>12
いいね

26: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 22:00:02 ID:RFLh
>>12が正解やん

16: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:56:33 ID:qjh0
普通に作ってもスプーンからポロポロこぼれ落ちるくらいにはパラパラや

18: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:56:45 ID:1Y8s
焼きそばとか鉄板焼きならチャーハンってか焼き飯あるけどな

20: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:57:51 ID:Kg3l
焼き飯といえば煮込みハンバーグだよな?
no title

21: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:58:25 ID:h5wB
>>20
初めて聞いたわ
焼き飯はやっぱ餃子やろ

22: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:58:25 ID:FbLd
ワイはたまごかけご飯焼いてるわ

23: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:58:26 ID:hfIy
色の濃いチャーハンはよくあるけど色の薄いチャーハンはなかなか無いと思うんやがどうだろ?

24: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:58:58 ID:h5wB
>>23
マッマが作る炒飯は色薄いわ

25: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 21:59:30 ID:hfIy
>>24
味薄い?

27: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 22:00:18 ID:h5wB
>>25
味は普通や
でもなぜか色が薄い
多分シャンタンと塩胡椒で味を整えてるからやと思う

31: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 22:03:51 ID:hfIy
>>27
味覇シャンタンとかを使うと薄い色で濃い味になるんやな
子供は濃い味が好きだから親父の味が好きなのは変な調味料を使うからか…ママはシャンタンとか使わない…

29: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 22:01:49 ID:RFLh
だいたい醤油とか魚醤入れるから濃くなるよな

32: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 22:03:55 ID:Kg3l
お茶碗に入れてひっくり返したい

33: 名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 22:04:51 ID:Vl49
まず中華鍋を買います